7718933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

このHPについて

ブログってなんだろう!?
なんか流行っているらしいけど、普通のHPとどう違うんだろう?

---

あるとき、ふと気が付くと、ホームページの形態に日記形式のものがやたら増えているではありませんか。それが巷で流行しているblogなるものでした。

しかーし、その存在理由がさっぱりわかりません。
なぜそんなもの(ただの日記)がこれだけ流行するのか。日記のHPなど、珍しくも何ともないじゃないか・・・・

これはひとつ、実際にやってみるしかない。新しいインターネットの世界を味わってみよう。
ただし面倒くさいのはイヤ。でもブログは簡単だから広まったのだとか。


こういう理由でこのブログを立ち上げました。
様は単純なblogへの興味です。


でも、どうせなら何か内容のあるものにしてみたい。

しかし、そもそも普段の生活を記述する日記形式のblogに内容を持たせられるような内容のある生活をしているのか?
これはひょっとして、自分の生活スタイルを浮き彫りにするツールとして有効なんじゃないか?

そんな思いがあって、blogの説明は「日々のネタ」。


ほかにも、私の趣味であるお菓子作り、パスタ作りの記録として使おうと思っています。
あとはクルマいじりの記録ですね。
意外とこういうのって忘れてしまいますから。


もっともネタ的に多くなると予想されるのが、6月に生まれる予定の長女の成長記録です。

(で、生まれました。予想通り、親バカ日記になってます)



thunderboltとは?
日本語にすると、青天の霹靂。
つまり寝耳に水的な突然起こった出来事のことをいいます。

私たちには長男がいました。
かれは1歳3ヶ月でなくなってしまいました。
その出来事こそがthunderboltだったのです。

思い出や気持ちの変化を綴る場所としてこういうところがあってもいいかなと。










© Rakuten Group, Inc.